ミルクティーアイス

ALL MY TEAのハーブティーを使ったアレンジレシピ

ALL MY TEAのハーブティーはAlmighty【万能】なので
アレンジレシピでも活用できます。

今回はアイスにしてみました!
画像は「トータリーチャイ」で作ったものですが
他にも「ペールラテ」や「ペッパーココ」「ナッティーキャラメル
などのミルクとも合う茶葉もおすすめです♪

用意するもの

〇材料
・ティーパック  2つ
・お水      200ml
・牛乳      500ml
(またはアーモンドミルク、豆乳、オーツミルク)
・きび砂糖    70g
・練乳      1本

作り方

①200mlほどの水とティーパック2つを鍋に入れ
 弱火~中火でじっくり半分くらいになるまで煮出します。
②そこに牛乳またはアーモンドミルクなどを500mlと
 お好みの甘味料をガッツリ入れます。
③沸騰しないように、良くかき混ぜながら砂糖などが
 溶けるまで混ぜたら火を止めてそのまま冷やすか
 バットなどの容器に移して冷まします。
④粗熱が取れたら蓋かラップをして冷凍庫へ。
⑤1.2時間おきにかき混ぜながら凍らせれば出来上がり!

※今回使用した甘味料はきび砂糖70gと練乳1本です。
アイスになった時に思ったより甘味を感じなくなるので
ここは思い切ってガッツリ入れたほうがより美味しくなりました。
メープルシロップでも美味しそうですね!

※ハチミツはアーユルヴェーダでは加熱すると
毒になると言われているのであまりおすすめできません。
人肌に冷めたところに加えるか、食べるときにかけても良いかもしれません。

今回は生クリームや卵を使用していないので
アイスクリームというよりアイスシャーベットですが
生クリームを使えばもっととろっとクリーミーな
アイスクリームになると思います!

ぜひお試しください♪

おすすめ記事

  1. ワンランク上のルイボスを使った美味しいホットケーキ
  2. ルイボスティーの魅力

関連記事

  1. 簡単♪自家製ハーブシロップの作り方
  2. ナッティーキャラメルミルクティー
  3. カクテルレシピ「レモンブリーズサングリア」
  4. 妊娠中にも嬉しいルイボスゼリー
  5. ハーブティー×オーツミルク
  6. ハーブティー×アーモンドミルク
  7. ワンランク上のルイボスを使った美味しいホットケーキ
  8. アレンジハーブティー
PAGE TOP